作品検索

作品紹介

未来予想図

2007(平成19年)/10/6公開  カラー   
配給:松竹 製作:映画「未来予想図」製作委員会

ヒロイン・さやかの恋愛を軸に倦怠期のカップル、親子の絆を描く本作は、世代を超えて共感できるハートウォーミングな作品。何があっても揺るがない普遍の愛、ひたむきに夢を追うことの尊さ、近過ぎて見失いがちな大切な人への想いを、ドリカムの名曲に乗せてお届けします。主演は今注目の女優・松下奈緒。ヒロインの恋人役には、若手俳優のホープ・竹財輝之助を大抜擢!さらに原田泰造、西田尚美、関めぐみ、加藤雅也、石黒賢、松坂慶子と豪華な顔ぶれが物語りを彩ります。

NO IMAGE

スタッフ

監督:
脚本:
音楽:
撮影:
照明:
美術:
録音:
編集:
  • 主題歌:「未来予想図」「未来予想図II」DREAM COME TRUE

ストーリー

宮本さやか(松下奈緒)は、印刷会社に勤める普通のOL。大学時代からの恋人・福島慶太(竹財輝之助)はスペインの建築家・ガウディに憧れ、建築事務所で働いている。口下手だが、自分の夢をひたむきに追い続ける慶太の言葉に後押しされ、一度は断念した雑誌編集者を目指し、転職活動を始めるさやか。面接で不器用ながらも自分の思いを説明するさやかは、面接官・後藤(石黒賢)の目に留まり採用されることに。だがそんな矢先、慶太にスペイン赴任の話が持ち上がる。それぞれの夢を追う二人は、別々の道を歩き始めていた。

NO IMAGE
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)