作品検索

作品紹介

映画 ひみつのアッコちゃん

2012(平成24年)/9/1公開  カラー   
配給:松竹 

魔法のコンパクトに「テクマクマヤコン」と唱えたら、なりたい姿に変身できる…。今年、誕生50周年を迎える赤塚不二夫の名作マンガ「ひみつのアッコちゃん」が初めて実写映画化!今回の映画版は、原作のテイストはそのままに、現代に舞台を移した誰も見たことのないオリジナルストーリー。この秋、大人が楽しめるエンターテインメントとしてスクリーンに登場します!主演のアッコを演じるのは、どの世代からも愛される、好感度ナンバーワンの綾瀬はるか。相手役を演じるのは、大ヒット作『プリンセス トヨトミ』でも綾瀬と共演した岡田将生。アッコが尚人に、初めて恋に落ちる瞬間…ハートがギュッとなるようなせつない胸キュン・ストーリーが繰り広げられます。

映画 ひみつのアッコちゃん
(C)赤塚不二夫/2012「映画 ひみつのアッコちゃん」製作委員会

ストーリー

アッコはメイクやオシャレが大好きな22歳の女のコ。ある日化粧品会社のエリート社員、尚人にスカウトされ、同じ会社でアルバイトすることに。しかし、アッコは働いた経験ゼロ。仕事も失敗続きで、こわ~い(女の)先輩からもにらまれる毎日・・・。しかし尚人だけはアッコの驚くようなアイデアを面白がり、いつもアッコの味方でいてくれた。やがて二人に芽生えたほのかな恋心…。しかし、アッコには尚人に絶対言えない秘密があった。実はアッコは、なりたいものになれる魔法のコンパクトでオトナに変身した小学生だったのだ!この秘密を誰かに知られたら、二度と元の世界には戻れない。大切な恋も終わっちゃう…。そんな中、会社に世の中を騒がす大きなトラブルが発生!! ありえない事態が次から次へと巻き起こり、尚人にもまさかのピンチが訪れる。アッコは尚人を救うため、自分の身を投げ打ってある行動に出るが…!アッコは大好きな彼を救えるのか?そして肝心な恋の行方は!?

映画 ひみつのアッコちゃん
(C)赤塚不二夫/2012「映画 ひみつのアッコちゃん」製作委員会
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)