作品検索

作品紹介

植物図鑑 運命の恋、ひろいました

2016(平成28年)/6/1公開  カラー   G
配給:松竹株式会社 製作:「植物図鑑」製作委員会

突然ひろった恋は、期限付きの恋でした。運命と奇跡に彩られた、若葉のようにピュアな恋。甘く、切なく、ほろ苦い想いを、ずっと抱きしめたくなる物語。ミラクルな顔合わせが実現した『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』は、野に咲く草花が彩る最高にピュアなラブストーリーです。都会の片隅で出会った男女が、道草をしながらお互いへの思いを育んでいく姿は、きっと多くの人々の胸を熱くさせ、人を好きになる純粋な気持ちやあたたかさ、信じる勇気を与えてくれます。

植物図鑑 運命の恋、ひろいました
(C)2016「植物図鑑」製作委員会

スタッフ

原作:
監督:
脚本:
音楽:
撮影:
照明:
美術:
録音:
編集:
  • 主題歌:「やさしさで溢れるように」Flower
  • 挿入歌: 

ストーリー

東京で一人暮らしをしている23歳のさやかは仕事もプライベートもなんだかうまくいかない。2月のある寒い夜、コンビニからの帰り道、アパートの前でお腹をすかせて動けなくなっている、見ず知らずの若い男性・樹に遭遇する。「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか。噛みません、しつけのできた良い子です。」酔っぱらっていたさやかはどうせ夢の中のできごと、と、子犬を拾うように、お腹をすかせた樹を家にあげ、カップラーメンを食べさせ、シャワーを貸す。翌朝、いつの間にか眠ってしまっていたさやかが目を覚ますと、キッチンには樹がありあわせの材料で作った朝食が並べられていた。自炊や手作りの料理とは無縁の生活を送っていたさやかは、朝食のおいしさ、あたたかさに思わず涙を流してしまい「行くところがないならうちにいなよ」と言ってしまう。そして樹に家事全般を担ってもらうことを条件に「半年間」という期限付きの同居生活が始まる・・・。

植物図鑑 運命の恋、ひろいました
(C)2016「植物図鑑」製作委員会
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)