2023(令和5年)/3/3公開 99分 カラー 映倫番号:123490
配給:松竹 製作:松竹
1巻発売後、異例のスピードで重版がかかり、既刊8巻で240万部を突破した講談社「月刊デザート」で連載中の亜南くじらによる超人気コミック『なのに、千輝くんが甘すぎる。』。陸上部のエースで学校一のイケメンだが周囲には塩対応の千輝くんと、人生初の告白に玉砕した真綾。失恋した真綾の傷を癒すため、千輝くんが提案したのは“片想いごっこ”。塩対応なはずの千輝くんが、なぜか真綾にだけは甘すぎて・・!?
女子憧れ度No.1 最高の青春ラブストーリー ふだりだけのヒミツの“片想いごっこ”が始まる!
人生初の告白に見事に玉砕した高2の失恋女子・真綾(畑芽育)。落ち込んでいるところを陸上部のエースで学校一のイケメン・千輝くん(高橋恭平)に見られてしまう。周囲には塩対応なモテ男子・千輝くんが、なぜか真綾に提案したのは“片想いごっこ”!「好きな人、無理に探すくらいなら、俺に片想いすれば?」。片想いごっこの条件は、本気で好きにならないことと、まわりにバレないこと。好きになってはいけない約束なのに、自分にだけ優しくて甘すぎる千輝くんに、真綾の気持ちは次第に揺れ動いていく…。そんな中、真綾に密かに想いを寄せるクラスメイトの手塚(板垣李光人)に、秘密の関係を知られてしまい…。千輝くんと真綾の片想いごっこの行方はーー?!