作品検索

作品紹介

妖艶毒婦伝 人斬りお勝

Ohyaku, The Female Demon Pt.2

1969(昭和44年)/4/10公開 89分 カラー シネマスコープ 映倫番号:15795 
配給:東映 製作:東映

毒婦シリーズ第2弾。お勝は道場主の娘として育てられたが、父と弟を謀殺され復讐の鬼となって仇の旗本を追う。宮園純子が体当り演技を見せるサディズム、エロチシズムたっぷりの時代劇。

NO IMAGE

ストーリー

甲府勤番頭・塩崎嘉門は、江戸表への帰参を目論み、己の野望のためには賄賂に殺人と手段を選ばない男だった。甲源一刀流道場主・真壁弥兵衛は、塩崎が自分の娘・お勝を狙っていることを知り、稽古の際に叩きのめして悪事を叱る。悪事発覚を恐れた塩崎は、弥兵衛を殺してお勝を犯した。そんな折、江戸帰参が決まった塩崎は、お勝を牢に残して出発する。残されたお勝はお瑠以の手助けで牢を破り、竜王一家を相手に立ち回り、初めて人を斬った感触に喜びを感じる程変わり果ててしまった。江戸での塩崎は、お勝の復讐を恐れながらもますます本性をむき出しに、江戸一の豪商「淡路屋」の総右衛門に莫大な金と一人娘のお袖を差し出すことを強要。断られると総右衛門を殺害し、お勝の仕業とまつりあげた。やがて、塩崎のもとに怒りに燃えたお勝が現われて…。

妖艶毒婦伝 人斬りお勝
(C)東映

シリーズ

「妖艶毒婦伝」シリーズ(3)

ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)