作品検索

作品紹介

飛びだす冒険映画 赤影

Ninja Scope

1969(昭和44年)/7/20公開 52分 カラー シネマスコープ 映倫番号:23030 
配給:東映 製作:東映

1968年のTV放映終了後も続いた人気を受けて、1969年の夏休み期間に「東映まんがまつり」の1本として劇場公開された作品。第1部「金目教編」より第1・2・5・6話の4話分を元に再編集。新規の撮り下ろしも加え、戦闘シーンを中心に一部を立体映画として製作された。

1969年夏「東映まんがまつり」公開作品

NO IMAGE

スタッフ

原作:
監督:
脚本:
音楽:

ストーリー

時は戦国時代。日本中が戦乱の渦に巻き込まれ激しい戦いが毎日のように繰り返されていた。ちょうどその頃、琵琶湖にほど近い霞谷に金目教と名乗る新興宗教がおこり、近在に住む人々をまたたくまに信者にし急速に勢力を広げつつあった。織田信長の侍大将木下藤吉郎は、軍師竹中半兵衛に命じて金目教の正体を探らせようとした。しかし、半兵衛の放った忍者は、一人として霞谷から戻らなかった。半兵衛は飛騨の山奥で変幻自在の術を体得、修行を続けている赤影・青影・白影の三人の忍者を呼び寄せ、天下騒乱の元となる金目教の秘密を探り根絶するよう命じた。一方、赤影たち三人が来るという知らせが入った霞谷では、甲賀幻妖斉が七人衆を集めて、まず三人を殺し、藤吉郎の命を奪えと厳命した。七人衆とは、それぞれ世にも恐ろしい忍法を使ういまだ負けを知らぬ忍者ばかり。霞谷に急ぐ赤影・青影・白影の前に立ちふさがったのは、口から炎を吹き、地響きを立てて暴れまわる巨大なガマの姿をした、七人衆の一人・蟇法師であった…。

飛びだす冒険映画 赤影
(C)光プロ・東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)