作品検索

作品紹介

新網走番外地 嵐呼ぶ知床岬

New Prison Walls of Abashiri:Stormy Cape

1971(昭和46年)/8/13公開 105分 カラー シネマスコープ 映倫番号:16862 
配給:東映 製作:東映

高倉健主演の人気シリーズ第16弾。舞台は北海道の大草原。サラブレットを生産する緑の牧場でのならず者集団との闘いを背景に、網走男・高倉健の男の意地とアクションを大スケールで謳いあげた作品。大草原を疾走する群馬の迫力、真夏の知床岬に展開する男の対決、人妻との淡い恋、少年との熱い友情などのエピソードが絡み合う。

新網走番外地 嵐呼ぶ知床岬
(C)東映

ストーリー

刑を終え東京へ戻ろうとした末広勝治は、網走駅前で加納牧場と熊谷牧場の乱闘に巻き込まれ、熊谷牧場のならず者を叩きのめしたことから、加納牧場で働くことになる。両牧場はダービー馬を目指して先代から競い合っていた。熊谷牧場の三兄弟は、加納牧場で有力馬が生産されるのを知りさまざまな悪巧みで加納牧場をいたぶる。馬の嫌いな末広だったが持ち前の気性で乗馬できるようになった。そこへ末広を仇とする五代が熊谷側に味方する。熊谷たちは、加納を殺し、加納の妻・美沙子を誘拐し、牧童頭の直吉も無造作に殺した。末広勝治の怒りが爆発する!

新網走番外地 嵐呼ぶ知床岬
(C)東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)