作品検索

作品紹介

仮面ライダーV3

Masked Rider V3

1973(昭和48年)/3/17公開 25分 カラー スタンダード 映倫番号:23564 
配給:東映 製作:東映

仮面ライダー1号・2号に代わり3人目の仮面ライダーとなる「仮面ライダーV3」が登場。テレビ特撮シリーズ第2話「ダブルライダーの遺言状」を上映。

テレビ特撮シリーズ第2話「ダブルライダーの遺言状」を上映

NO IMAGE

スタッフ

監督:
脚本:
  • 主題歌:「斗え!仮面ライダーV3」宮内 洋:ザ・スウィンガーズ

ストーリー

ゲルショッカー首領を倒して一見平和を取り戻した東京に、怪奇な事件が続いて起った。デストロンと名乗る悪の秘密集団が、怪人たちを使って東京を襲ったのだった。襲われた一画は全てが赤熱に溶け修羅場となった。デストロンの魔手は各地に広がっていった。仮面ライダー1号と、危機を聞いて南米から飛んで来た2号は、力を合わせてデストロンと闘った。 兄弟をデストロンのために失った風見志郎は、デス卜ロンを倒すため自分を改造してくれと仮面ライダーに頼んだ。だが、仮面ライダーは、その頼みを断った。改造人間は.1号と2号て充分だと。デストロンは、死んだ筈のショッカー首領が新しくつくり出したものだった。志郎は1号、2号がおちいった最大の危機を救ったが、瀕死の重傷を負ってしまった。志郎を生き返らす道はただ一つ、それは仮面ライダーに改造することだった。その間にも刻々迫る大東京の危機。1号と2号は最後の特攻攻撃、エネルギーを全開にして怪人たちに体当りし、炎と化して太平洋の彼方に沈んでいった。甦った志郎は、仮面ライダーV3として、デストロンヘの復讐を固く心に誓うのだっ た。

仮面ライダーV3
(C)石森プロ・東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)