作品検索

作品紹介

極悪拳法

The Karate Man And The Spy

1974(昭和49年)/6/29公開 79分 カラー シネマスコープ 映倫番号:18041 
配給:東映 製作:東映

世界ライト級チャンピオン(当時)ガッツ石松、キックボクシングの東洋ライト級チャンピオン(当時)沢村忠らの友情出演を得て、渡瀬恒彦が天下無敵の拳法で国際スパイ団を相手に暴れまわる桜木鉄拳をダイナミックに演じた、新・拳法アクション路線第1弾!本邦初公開といわれた中国拳法隠し武器の数々が登場する新趣向のアクション篇。

NO IMAGE

ストーリー

各国のスパイが暗躍する第一次世界大戦勃発直後の日本。憲兵隊司令官・脇坂中将の命によりスパイ狩りを遂行する愛国団体・東狼会が集めた腕利きの武芸者の中に桜木鉄拳の姿があった。“稀代の拳法使い”と怖れられながらも気楽な用心棒稼業を続けていた鉄拳は、東狼会の創始者・黒田に見込まれ、一人あたり三百円の契約で狩りを請け負った。最初の仕事は、ドイツ・ロシアに情報を売るスパイ団のボスで横浜・中華街の同海楼飯店の主人・鄭を倒すことであった。だが、死闘の末、鄭を倒したにもかかわらず日本軍の青島奇襲作戦はドイツ軍に洩れていた。真の首謀者は誰なのか?身代わりとしてスパイに仕立て上げられた鉄拳の身に危機が迫る…。

極悪拳法
(C)東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)