作品検索

作品紹介

直撃!地獄拳

Rebirth of Underworld Superpower

1974(昭和49年)/8/10公開 87分 カラー シネマスコープ 映倫番号:18059 
配給:東映 製作:東映

日本に空手ブームを起した千葉真一が、本来の華麗なアクションに加えて日本古来の忍術を駆使し、国際麻薬組織に潜入。倉田保昭、西条正三と伴にダイナミックアクションを展開する娯楽大作。

本ページでは一部にWebサイト上では表記できない文字があるため、代用文字に置き換えております。正式文字は「代用表記一覧」ページにてご確認ください。

直撃!地獄拳
(C)東映

ストーリー

甲賀忍法宗家の嫡子で祖先の血を受け継ぎ、忍法秘術を使うだけでなく拳法や空手の達人でもある甲賀龍一。現在は、甲賀探偵事務所を経営する彼が、元警視総監・嵐山が作った私設の麻薬捜査グループに雇われ、元麻薬捜査課長の殺し屋・隼猛、刑務所で死刑執行を待つ元合気道師範・桜一郎とともに、国際麻薬密売組織に接近。その組織は、かつて嵐山が警察の組織力をもってしても捜査できないほどの強大な力を持っていたが、しがらみなき今、彼らに恐いものはなかった。世界中の腕利きの殺し屋を用心棒に招き入れる強大な組織を相手に、甲賀らは空手・拳法・忍術を駆使してダイナミックに暴れまわる!

直撃!地獄拳
(C)東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)