作品検索

作品紹介

グレートマジンガー対ゲッターロボ

Great Mazinger Vs.Getta Robot

1975(昭和50年)/3/21公開 30分 カラー シネマスコープ 映倫番号:23816 
配給:東映 製作:東映

グレートマジンガーとゲッターロボが互いの競争心をむき出しに出撃!!
永井豪原作の二大ロボットが最強の敵・ギルギルガンと戦う劇場版オリジナル作品。劇場版ならではの二大ロボ対宇宙怪獣のダイナミックな激突が見どころ。

NO IMAGE

スタッフ

原作:
監督:
脚本:
撮影:
美術:
編集:
  • 主題歌:「おれはグレートマジンガー」水木一郎:森の木児童合唱団

ストーリー

東京上空を覆う夥しい流星雨の中にひときわ強い光を放つ物体があり、ゲッターロボの早乙女研究所とグレートマジンガーの科学要塞研究所では同時に怪電波をキャッチした。
横浜上空に停止した物体(円盤)は、宇宙怪獣ギルギルガンの幼虫を残して上昇。その円盤に向かってゲッターマシンが出撃した。だが円盤は手強く、リョウたちは苦戦を強いられる。一方、ギルギルガンの幼虫は好物の鉄が豊富な京浜工業地帯で暴れまわっていた。鉄を食べどんどん成長するギルギルガンにグレートマジンガーが挑戦するが、口から吐き出される溶解液に手が出せない。
宇宙怪獣を倒すためには二大ロボットが協力して戦うしかないと考えた兜、早乙女両博士は、ギルギルガンを無人島へ誘い込む作戦を立てるのだが…。

グレートマジンガー対ゲッターロボ
(C)ダイナミック企画・東映アニメーション
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)