作品検索

作品紹介

爆発!暴走族

Biker Gangs Amok

1975(昭和50年)/9/20公開 86分 カラー シネマスコープ 映倫番号:18466 
配給:東映 製作:東映

暴走族・オートバイに命を賭ける若者たちの凄まじい生態を、鬼才・石井輝男監督が岩城滉一を主演に描いた衝撃のビッグアクション!
スリル、スピード、セックスに酔う若者の生態を描く!

爆発!暴走族
(C)東映

ストーリー

一匹狼のライダー・岩城光一は、国道を疾走中に地獄グループとすれ違う。地獄のリーダー・矢間は岩城襲撃を命じるが、岩城の巧みなバイクテクニックによって地獄のバイクは次々と転倒してしまった。翌日、岩城は秋夫を連れて中央高速を疾走中、四輪外車を中心に走るオートバイ集団に出会う。派手なライダースタイルの真弓が岩城を包囲するように命じるが、岩城はまたも振り切って逃げのびた。湖水を見降ろす別荘で、ゴーゴーパーティを開く真弓たち。グループに初めて参加した路子は、裸で踊る男女の中に入れずにいた。グループのしきたりで初参加の女はグループの誰かと寝なければならない。路子に近づくグループのリーダー光田たちを見た岩城は、オートバイで決着をつけようと光田を挑発し、岩城が勝負に勝つ。路子はクールな岩城に惹かれていった。その後、岩城を慕ってライダーが集って来たが、集団で走るのを嫌う岩城は彼らには目もくれなかった。ある日、路子を乗せて国道を走っていた岩城は、地獄グループとバッタリ出会う。打倒・岩城の念を抱く矢間は、凄まじい攻撃を加えた。間もなく、パトカーのサイレンが鳴り響いてくる。逃走するも、岩城は暴走族として警察にチェックされるようになってしまう。警察に注意人物としてマークされ、暴走族からは狙われながらも狂走ぶりをやめない岩城の心の中を乾いた風が吹き抜けていく…。

爆発!暴走族
(C)東映

シリーズ

「暴走」シリーズ(3)

ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)