作品検索

作品紹介

脱走遊戯

Jail Breakers

1976(昭和51年)/6/19公開 93分 カラー シネマスコープ 映倫番号:18738 
配給:東映 製作:東映

大胆緻密なブラック・ビジネス「刑務所破り」で飯を喰う奴ら!囚人を刑務所から脱走させる“脱走仕掛人”の活躍を描く痛快アクション映画。千葉真一の悪党ぶりが見もの。また、脱獄チームのメンバー鰐淵晴子、小沢栄太郎、垂水悟郎、郷瑛治らが魅力的なキャラクターを好演。

本ページでは一部にWebサイト上では表記できない文字があるため、代用文字に置き換えております。正式文字は「代用表記一覧」ページにてご確認ください。

脱走遊戯
(C)東映

ストーリー

死刑確定の囚人や無期懲役囚の脱獄の手引きを多額の報酬で請け負う神木隆は、ある脱獄グループの一員として働くことになった。脱獄グループの強力メンバーは、ボスの田所、脱獄プロで美貌の持ち主・久世、ヒゲの教授、脱走米兵、陰険な性格の殺し屋・ジョーズ、奇怪な面構えのサーカスといった面々である。ある日、神木はやくざの親分の脱獄を手がけ、その手際の見事さでボス・田所に認められる。だが一方で神木は久世と組んで、田所が以前より狙っていた30億円のダイヤを横取りすることを目論んでいた。
昭和21年、仲間と共に30億のダイヤを盗んだ田所はMPに撃たれ、ダイヤは仲間が持って逃亡したのだった。現在、海南刑務所に無期懲役で留置されているその男は、「ダイヤの在り処は一人娘にしか教えない」と言っているという。そしてその娘もまた宇都宮女子刑務所に投獄されていたのだった…。

脱走遊戯
(C)東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)