作品検索

作品紹介

皮ジャン反抗族

The Young Animals

1978(昭和53年)/12/2公開 82分 カラー シネマスコープ 映倫番号:19585 
配給:東映 製作:東映

大都会に群がる若者たちの昼と夜を、めまぐるしい暴力、セックス、スピード、ディスコサウンドの洪水で描いた作品。主人公・舘ひろしがサタデーナイトに欲求不満を爆発させるバイオレンスな若者を演じる。危険でエキサイティングな毎日、そして純愛。スピーディで残酷な映像で綴った青春映画。

皮ジャン反抗族
(C)東映

ストーリー

普段は自動車修理工としてまじめに働く新治は、週末になるとディスコ“アポロン”へと繰り出して日頃の憂さを晴らしていた。ある土曜の夜、新治はそこで女王然とした女・メグ率いるグループとスケバン・グループの喧嘩を仲裁する。腕っ節の強い新治は、応援で駆けつけたヤクザの内田たちをも追い返し、それが縁でメグとイイ仲となり二人は激しく燃えて絡み合う。だが新治は、スーパーで働く可憐な少女・マヨに純な愛情を寄せていた。マヨはヤクザ者の兄・内田にいつも金をせびられていた。ある日、新治は道にうずくまっているマヨを助けた。新治は妊娠して男に捨てられたらしいマヨを産婦人科へと連れて行く。数日後、中絶を終えたマヨは元気を取り戻した。新治はそんなマヨが可愛くてたまらなかった。幸せな日々が訪れる。しかし、その幸せは長くは続かなかった…。

皮ジャン反抗族
(C)東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)