作品検索

作品紹介

ゼンダマン

1980(昭和55年)/3/15公開 13分 カラー ビスタ  
配給:東映 製作:竜の子プロダクション

奇想天外なストーリーとハチャメチャギャグで人気のテレビアニメ「タイムボカンシリーズ」第3作「ゼンダマン」の劇場版
ゼンダマンとアクダマンが、命のもとが入っているという、謎の箱をめぐり、古代エジプトを舞台に奇想天外なストーリーを展開。

1980年春「東映まんがまつり」公開作品

NO IMAGE

スタッフ

監督:
脚本:

キャスト

  • 主題歌:「ゼンダマンの歌」山本正之

ストーリー

紋者博士の研究所からエジプトのギザのピラミッドの頂上にある謎の箱をあける鍵が強奪された。犯人はムージョ、トボッケー、ドンジューローのアクダマン・トリオ。さっそくゼンダマン基地からゼンダマン1号・2号をのせたゼンダライオンが出発進行。タイムトンネルをぬけて一行がたどりついたのは800年のエジプト。ひと足先についたアクダマン・トリオはピラミッドによじのぼり、命のもとが入っているという箱を手に入れたが、箱をもったドンジューローはゼンダマンのセンスソーサーに足を払われ、まっさかさま。三人はラグビーよろしく箱をパスしながら逃げたが、間違ってゼンダマン1号にパスしてしまう。そこでムージョはメカ戦で箱をとりかえす作戦に出たが、さてどうなるか…。

NO IMAGE
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)