作品検索

作品紹介

オタスケマン

1981(昭和56年)/3/14公開 15分 カラー ビスタ  
配給:東映 製作:竜の子プロダクション

「タイムボカン」シリーズ4作目として、子供たちに大人気だったTVアニメ「タイムパトロール隊オタスケマン」の劇場版。舞台が大スクリーンに移っても、相変わらずのオタスケマンとオジャママンとのドタバタギャグバトルが展開される。

1981年春「東映まんがまつり」公開作品

NO IMAGE

ストーリー

今日「オタスケマン」を見にきてくれたキミだけにアターシャが結婚をしたがっている理想の男性の顔を内緒で教えちゃおう。ウマよりも長く、まゆげはゲジゲジよりも太く、目はソーメソよりも細く、鼻はおダンゴよりも丸く、口はガマグチよりも大きく、アゴは三日月より鋭く、耳はロバよりも大きく、笑うと八重歯が不気味に光りおデコに大きなホクロがふたつ…。こんな人がもしもキミのまわりにいたらアターシャに知らせてほしい。アターシャにキスしてもらえるかも知れないよ。でも、いないだろうな。―地球のはるか彼方、火星の第15人工衛星オシイコロニーで、ついにアターシャの結婚披露宴が行われることになりました。続々と招待客が到着しましたがその中にタイムボカン一行の顔も見えます。しかし、この披露宴は、集まった人々全員を人工衛星ごと爆発してしまうという、トンマノマントの策略だったのです!

NO IMAGE
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)