1982(昭和57年)/4/24公開 64分 カラー シネマスコープ 映倫番号:110740
配給:東映 製作:葦プロダクション
人気TVアニメ「戦国魔神ゴーショーグン」の劇場版。第17話と第20話を中心に再編集・作成された番外編となっている。
配給受託作品
グッドサンダーチームが束の間の休息を楽しんでいた北極にセスナ機が不時着した。乗員はイザベルという女性で、ピューリッツァー賞を取ったジャーナリストのクロンカイトの娘であった。クロンカイトは、悪の組織ドクーガの情報を収集していたため、暗殺されてしまったのだ。元気を回復したイザベルは、早速グッドサンダーのメンバーを取材し始める。百戦錬磨の3人組も、この珍客の来訪にはいささか当惑したが、父の遺志を継いで、ドクーガの秘密を全世界に報道しようとしているイザベルのひたむきさに動かされ、協力することにした。キリーはイザベルと共に、秘蔵の通信艇スカイウォークで全世界の放送局に呼びかけた。しかし世界中の報道機関には既にドクーガの息がかかっており、この呼びかけに応じるところはなかった。だが、宇宙に飛んだケン太と真吾は通信衛星に細工をしてインスタント放送局を開局。大気圏外からイザベルの声を全世界に向けて放送することに成功した。この放送をドクーガが見逃すはずはない。通信衛星を破壊すべく、差し向けられたドクーガの機動部隊とゴーショーグンとの戦いが始まった!