作品検索

作品紹介

シブがき隊 ボーイズ&ガールズ

Come on Girls!

1982(昭和57年)/7/10公開 78分 カラー ビスタ 映倫番号:110775 
配給:東映 製作:プルミエ・インターナショナル / ジャニーズ事務所

“シブがき隊”が、スクリーンせましと若さを爆発させて活躍する青春映画。
高校生たちのひと夏の淡い冒険を通して、青春前期から青春まっ只中に入る年頃をさわやかに描いた作品である。
主演のシブがき隊こと薬丸裕英、本木雅弘、布川敏和は、TVドラマ「2年B組仙八先生」でデビューを飾ったアイドルで、本作が初の主演となる。監督は森田芳光。

同時上映「ドクタースランプ」

NO IMAGE

スタッフ

監督:
脚本:
音楽:
撮影:
照明:
美術:
録音:
編集:
  • 主題歌:「NAI・NAI 16(ナイ ナイ シックスティーン)」シブがき隊

ストーリー

大輔、公明、正の3人は、東京にある全寮制男子高校の1年生だ。ごく平均的な大輔、ツッパリ屋だがおっちょこちょいの公明、ちょっと頭はいいが内気な正。この個性が適当にぶつかりあって、3人は新しい学校生活に自然に溶けこんでいった。
しかし、5月、6月と日々が過ぎていく中で何とも言いがたい束縛感が芽生え始めていた3人は、夏休み直前に自由を求めて寮を飛び出した。
リゾート地にやって来た3人は大学生と偽って旅館に宿泊。彼らを待っていたのは、テニスコートで出会ったグラマーな美女や、好きもの風のお手伝いさん等々…。その果てに有り金全部入った財布を紛失してしまい困りきった3人は、旅館のオーナーにアルバイトをして宿泊代を払うことを申し入れた。そんな彼らがふとしたことから知り合った、3人の美しい少女たち。彼らの淡い恋が、今始まろうとしている…。

NO IMAGE
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)