作品検索

作品紹介

電撃戦隊チェンジマン

Changeman

1985(昭和60年)/3/16公開 24分 カラー ビスタ 映倫番号:24947 
配給:東映 製作:東映

地球を守れ!正義の電撃剣は無敵だ!
1985年2月から翌年2月にかけてテレビ放映された人気番組 「電撃戦隊チェンジマン」の劇場オリジナル作品。神秘の力・アースフォースを浴びた5人の戦士たちが大星団ゴズマに挑戦。レドン鉱石で地球ファイヤー作戦を企むゴズマは、宇宙獣士カミラを差し向ける。1985年春公開の「東映まんがまつり」上映作品。

1985年春「東映まんがまつり」上映作品

NO IMAGE

スタッフ

原作:
監督:
脚本:
音楽:
照明:
美術:
編集:
  • 主題歌:「電撃戦隊チェンジマン」KAGE:「NEVER STOPチェンジマン」KAGE

ストーリー

悪の星王バズーが、地球ファイヤー作戦で地球を支配しようとしている!宇宙にしかないレドン鉱石を地球のマグマと反応させて、全てを焼き尽くそうとしているのだ。「地球の運命もあと11時間・・・フフフ・・・」。
その頃、パトロール中に不思議な地震に遭い、その調査のために震源地近くの大鷹山国立地震研究所へ向かったチェンジマンだったが、職員たちが宇宙獣士カミラによって操られていることも知らずに騙されてしまう。ゲーターの落とした石を基地で調査することでようやくゴズマの計画に気付いたチェンジマンたち。だが、その間にも時間はどんどん過ぎていた。「ハハハ、あと1時間で地球は滅びる」「黙れ!悪魔の時計は止めてみせる!」悪の軍団ゴズマとチェンジマンとの決戦が始まった。

電撃戦隊チェンジマン
(C)東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)