作品検索

作品紹介

電撃戦隊チェンジマン シャトルベース!危機一髪!

Changeman 2

1985(昭和60年)/7/13公開 20分 カラー ビスタ 映倫番号:24980 
配給:東映 製作:東映

地球の危機!シャトルベースがハイジャック!
「電撃戦隊チェンジマン」の劇場版オリジナル第2作。大星団ゴズマは、ついにチェンジマンの母艦・シャトルベースを宇宙獣士ドドンに奪わせることに成功。一人残ったマーメイドがその危機に立ち向かう。1985年夏の「東映まんがまつり」公開作品。

1985年夏「東映まんがまつり」上映作品

NO IMAGE

ストーリー

チェンジマンのシャトルベースが宇宙獣士ドドンにハイジャックされてしまった。悪のゴズマ軍団の星王バズーが、地球を征服しようと企んだのだ。
剣たちはハイジャック犯であるドドンの攻撃を受けて海に放り出されてしまう。一人残ったマーメイドは意識を失ったまま・・・。このままではシャトルベースは墜落してしまう。剣たちの必死の呼びかけに、マーメイドは意識を取り戻した。ドドンが何らかの電波によって弱っていることを発見したマーメイドは、その電波の出所を見つけるよう連絡し、一人ドドンと奮戦する。
剣たちはゴズマに邪魔されながらも何とか、発信源であるサトル少年の無線機を借りる。やはり電波を強めるとドドンの苦しさは増した。チェンジマンはシャトルベースを取り戻すべく反撃に出た!

電撃戦隊チェンジマン シャトルベース!危機一髪!
(C)東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)