作品検索

作品紹介

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大戦争

Gegege No Kitaro 2:The Goblin War

1986(昭和61年)/3/15公開 39分 カラー ビスタ 映倫番号:25061 
配給:東映 製作:東映アニメーション

劇場版第2作。我らの鬼太郎が、日本征服を狙うベアード率いるドラキュラ、フランケンシュタイン、狼男、魔女の西洋の妖怪たちとの間に手に汗握る大決戦をみせる。

1986年春「東映まんがまつり」上映作品

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大戦争
(C)水木プロ・東映アニメーション

スタッフ

原作:
監督:
脚本:
音楽:
美術:
  • 主題歌:「ゲゲゲの鬼太郎」吉幾三

ストーリー

彗星の影響で不漁続きの鬼界ヶ島に、西洋妖怪の帝王・バックベアードが、凶悪な手下を引き連れて乗り込んできた。この島に砦を築き、日本征服のための拠点にしようというのだ!ベアードの妖術によって操られ、強制労働に駆り出される島民たち。ただ一人、アキオ少年だけが隙をついて脱出することに成功した。都会にたどり着いたアキオは、テレビ番組を通じて鬼太郎に助けを求める。日本の妖怪たちはベアードの力を恐れて尻込みするが、正義を信じるゲゲゲの鬼太郎が立ち上がらないわけがない。目玉のオヤジを参謀役に、砂かけ婆、子泣き爺、一反もめん、ぬりかべ、ネコ娘といった、いつもの仲間たちと共に鬼界ヶ島へと急行する。妖力で勝る西洋妖怪軍団に、我らが鬼太郎はいかにして立ち向かうのか?今、日本の命運を賭けた決戦の火ぶたが切って落とされる!

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大戦争
(C)水木プロ・東映アニメーション
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)