作品検索

作品紹介

スケバン刑事 風間三姉妹の逆襲

High School Superhereroins Pt.2

1988(昭和63年)/2/11公開 91分 カラー ビスタ 映倫番号:112568 
配給:東映 製作:東映

TVシリーズ放映終了後も衰えない人気を背景に製作された劇場版第2作。3代目スケバン刑事を演じる浅香唯は本作が初主演作となる。
青少年治安局なる謎の機関により、尊い犠牲を強いられる若者達を救うため、唯・結花・由真の風間三姉妹が命賭けの戦いを展開する。

スケバン刑事 風間三姉妹の逆襲
(C)和田慎二/東映

スタッフ

原作:
監督:
脚本:
音楽:
撮影:
照明:
美術:
録音:
編集:
  • 主題歌:「Believe Again」浅香唯
  • 挿入歌:「ミモザの奇蹟」大西結花

ストーリー

「青少年治安局」というそれまで聞いたこともない国家機関がいきなり設立された。そして、その親衛隊ともいうべき「学生刑事10人隊」が組織され、凄まじいまでの不良少年狩りを遂行していく。3代目スケバン刑事・風間唯も「学生刑事」の一員に加わっていたが、「不良」というレッテルだけで血反吐を吐くほどの制裁を加える行為に釈然としないものを感じていた。その夜、関東でも名だたる不良グループ「番外連合」を「学生刑事」が襲撃した。逃げまどう少年少女を情容赦なくブチのめしていく光景に、唯の我慢は爆発する。不良少年たちをかばって立つ唯に「学生刑事」のリーダー・阿川は詰め寄るが、唯には正義とは一体何かがわからなくなっていた。やがて唯は、「青少年治安局」の局長・関根蔵人がとてつもない陰謀を企んでいることを探知するのだが…。

スケバン刑事 風間三姉妹の逆襲
(C)和田慎二/東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)