作品検索

作品紹介

レディレディ!!

Lady Lady !!

1988(昭和63年)/3/12公開 27分 カラー ビスタ 映倫番号:25299 
配給:東映 製作:東映アニメーション

英洋子の原作「レディ!!」のTVアニメシリーズ劇場版。
離れて暮らしていた父親に会うため、母親とともにイギリスに渡った少女・リンが、母親の死や様々な苦難を乗り越えて本当のレディに成長する姿を描いた愛と感動のドラマ。

1988年春「東映まんがまつり」上映作品

レディレディ!!
(C)英洋子・秋田書店・TBS・東映アニメーション

スタッフ

原作:
監督:
脚本:
音楽:
撮影:
美術:
録音:
編集:
  • 主題歌:「ハロー・レディ」島田奈美

ストーリー

春も近いある日、リンとセーラ、ジョージの3人は、祖父のウォーバン城で催されるパーティーへと向っていた。幼いリンはまだ見ぬ祖父・ウォーバン公爵に会えると信じ、胸を弾ませていたが、父・ジョージの胸中は重かった。リンを公爵家の一員として認めてもらおうとしたジョージは、1年以内に公爵家の借金を返済出来なければ債権者の娘であるモードリンと婚約する、という約束を交わしていたからである。今日のパーティーも実は、ジョージとモードリンの婚約発表パーティーであり、リンやセーラの幸せが叶えられるものならば、と悩んだ末の決断だった。だが、その事を知ったリンは「自分さえいなければ・・・」と思い込み、ひとり城を抜け出してしまう…。

レディレディ!!
(C)英洋子・秋田書店・TBS・東映アニメーション
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)