作品検索

作品紹介

高速戦隊ターボレンジャー

Turbo Rangers

1989(平成1年)/3/18公開 25分 カラー ビスタ 映倫番号:25422 
配給:東映 製作:東映

二万年前、封印で地上のあちこちに封じ込められていた暴魔百族が、ついに地上世界に続々と現れ暴れはじめた。ターボレンジャーと妖精シーロンは力を合わせて戦いはじめる。果たして勝利の光は見い出せるのか?
人気TV特撮シリーズのオリジナル劇場版。

1989年春「東映まんがまつり」上映作品

高速戦隊ターボレンジャー
(C)東映

スタッフ

原作:
監督:
脚本:
音楽:
照明:
美術:
録音:
編集:
  • 主題歌:「高速戦隊ターボレンジャー」佐藤 健太

ストーリー

暴魔獣ジャシンボーマJr(ジュニア)が神聖封印を破ろうと動き出したために、妖精シーロンは熱を出して倒れた。
直ちに出動したターボレンジャーはそれがジャシンボーマの子供であることを知って愕然となる。ジャシンボーマはその名のごとく、暴魔族の邪心とも言うべき暴魔獣なのである。さらにジャシンボーマを倒し封印するためには妖精が自らの命を燃やすしかないという。
ターボレンジャーと太宰博士はこのことは妖精シーロンには内緒にすることにした。もし、自分たち5人を戦士として探し出したシーロンがそのことを知れば、喜んで命を差し出すからだ。ターボレンジャーはジャシンボーマを蘇らせないためにも、必死にジャシンボーマJrを追うが、暴魔大帝ラゴーンも全力で妨害してくる。そんな中で、シーロンがついにその秘密を知ってしまった。

高速戦隊ターボレンジャー
(C)東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)