作品検索

作品紹介

機動刑事 ジバン

Jiban

1989(平成元年)/7/15公開 25分 カラー ビスタ 映倫番号:25456 
配給:東映 製作:東映

人気TV特撮シリーズのオリジナル劇場版
かわいい女の子や従順な動物たちを大量に集めて、恐ろしい「悪魔の改造計画」を進めるバイオロン。平和な人間社会の崩壊を企むバイオロンの総統・ドクターギバに、ジバンが立ち向かう!

1989年夏「東映まんがまつり」上映作品

機動刑事 ジバン
(C)東映

スタッフ

原作:
監督:
脚本:
音楽:
撮影:
照明:
美術:
録音:
編集:
  • 主題歌:「機動刑事ジバン」串田アキラ

ストーリー

田村直人はセントラルシティ警察署の平刑事で、先輩の村松清志郎刑事や片桐洋子刑事と一般事件の捜査に当っているが、実は機動刑事ジバンなのだ。ジバンとは人間社会崩壊を目論む秘密組織バイオロンに対抗して開発されたハイテク刑事である。
このところ各地で、不審な事件が相次いで起こっていた。高いIQの少年・少女の誘拐事件や、ダービーの優勝馬など血統の良い動物、ダイヤなどの貴金属、危険な放射性物質の盗難事件。しかも事件現場には未知の何者かが動き回った形跡が残されていた。
実は、バイオロンの総統・ドクターギバが、日本の某所に秘密の怪物工場を作り、究極の怪物を創造しようとする、神をも恐れぬ計画を進行中であった。バイオロンに誘拐される少女達。それを助けようとした洋子刑事も敵に囚われてしまう。全員救出のため出動するジバン。しかし、敵は二重三重の罠を仕掛けて待ち構えていた…。

機動刑事 ジバン
(C)東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)