作品検索

作品紹介

魔法使いサリー

Sally, The Witch

1990(平成2年)/3/10公開 27分 カラー ビスタ 映倫番号:25549 
配給:東映 製作:東映アニメーション

「魔女っ子」もののはしりとなった大ヒットテレビアニメの劇場版。夢と冒険、そして愛とユーモアいっぱいで、ちびっ子からサリーが懐かしいお父さんお母さんにまで喜んでもらえる内容となっている。

1990年春「東映アニメまつり」公開作品

魔法使いサリー
(C)光プロ・東映アニメーション

ストーリー

魔法の国からやってきたサリーちゃんは春が大好き。でも今年は春がやってこない。不思議に思うサリーだったが、そんなとき仲良しのすみれちゃんが持ってきたとてもきれいな妖精の世界が描かれた絵本を見ているうちに、よし子、すみれと一緒に絵本の中へ引っ張り込まれてしまった。
気付いてみるとそこは妖精の国。だが、今まで見ていたのとはまるで違うクラーイ世界。あわてるばかりのサリーたちの前に、突然春の妖精たちが現れた。妖精の国がこんなになってしまったのは悪い魔女のせいで、魔女はこの妖精たちの子供をさらってしまったとのこと。サリーたちは子供たちを助けようと、魔女の住む山へと向かった。だが、これはサリーたちを騙すための魔女の作り話だったのだ。サリーたちは再び人間の世界に春を呼ぶことができるのだろうか?

魔法使いサリー
(C)光プロ・東映アニメーション
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)