作品検索

作品紹介

シャイなあんちくしょう

1991(平成3年)/4/13公開 89分 カラー ビスタ 映倫番号:113476 
配給:東映 製作:東映 / テレビ朝日

旋風巻いて、激走マイウェイ!!「稲村ジェーン」の主役に起用され、一躍スターへの階段を駆け上がった加勢大周が、新たな魅力となるハードな面を押し出した作品。女性カメラマンとのほのかな恋、疾駆するマシン、パワー溢れるアクションが炸裂。監督は「さらば愛しのやくざ」「ゴールドラッシュ」などの和泉聖治。

同時上映「本気!」

シャイなあんちくしょう
(C)東映・テレビ朝日

スタッフ

原案:
監督:
音楽:
撮影:
照明:
美術:
録音:
編集:
  • 主題歌:「笑いとばせ 泣きまくれ」安藤秀樹

ストーリー

白川守は、議員秘書をしていた父親・太一と二人で暮らしていた。だが、太一は株式の不正売買事件の責任をとる形で実刑を受ける。刑期は2年というものだった。ある日、守はチンピラから女性を守るためにとった行動から暴力事件に巻き込まれ、失意のうちに渡ったアメリカの地でモトクロスライダーに挑戦する。そんな彼がMXチームのテストドライバーになり、モトクロスレーサーとして帰国した。守は、女性カメラマン・高塚真理子とのほのかな恋に支えられ、短い滞在日程の中、父親の死、親友の死という悲劇を乗り越え、暴力団と議員との関係を追い詰めて青春の怒りをぶつける。

シャイなあんちくしょう
(C)東映・テレビ朝日
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)