作品検索

作品紹介

今日から俺は!

1994(平成6年)/2/19公開 93分 カラー ビスタ 映倫番号:114114 
配給:東映 製作:東映ビデオ

金髪頭の三橋とウニ頭の伊藤のツッパリ・コンビが恋に喧嘩に大暴れ!アクションと笑いを満載したVシネマの人気シリーズ、さらにグレードアップした劇場版。

同時上映「BE-BOP-HIGHSCHOOL ビー・バップ・ハイスクール」

今日から俺は!
(C)東映ビデオ

スタッフ

原作:
監督:
脚本:
音楽:
撮影:
照明:
美術:
録音:
編集:
  • 主題歌:「何でもありの17才!!」三橋クンと中倉クン
  • 挿入歌:「ヒーロー」大内義昭

ストーリー

軟葉高校に金髪ギラギラの三橋貴志と、ギザギザ、ウニ頭の伊藤真司が転校してきた。「今日から俺はツッパリになるぜ!!」と、美容院でノー天気な髪型に変えたのだ。この2人、何の因果か、同じ高校2年の同じクラスになってしまった。当然のごとく、目立つ2人。他高の不良たらからはたちまち目をつけられ、ケンカを売られる。そのケンカに女の子が絡んでいるので始末が悪い。2人と同じクラスに赤坂理子という空手が強くて、気も強い、しかも超可愛い女の子がいる。理子はなぜか、根っからのヒキョ一者の三橋のことが好きなのだ。三橋も本当は理子のことが好きなのだが、素直に気持ちを表現できない。理子に一目惚れをした紅羽高校番長・今井勝俊は、何かにつけて三橋のことが気にいらない。今井はどうにか理子の気持ちを自分にふり向かせようと涙ぐましい努カをするが、全然駄目。伊藤の方は、かつてツッパリの女子高生で今はマジメになろうとしている他校の早川京子に惚れている。
ヒキョーな上に、□が悪いそしてケンカ好きの三橋に、小豆組の幹部、香川が目をつけた。三橋は組の事務所の前で、開久高校の不良を、イキナリぶんなぐったのだ。三橋を組にスカウトしろと、香川は爺さんばかりの組員に命令する。そんなある日、ヒキョーな三橋にアイソをつかせた理子は、白い歯の似合うスポーツマンに恋心を抱いてしまう。ストリートバスケットのコートで3on3の試合が行なわれている時だ。ダンクシュートをビシバシ決める開久高校の片桐智司だ。理子をめぐる恋敵がまた1人増えたのだ。それは、三橋と伊藤がメチャメチャな大乱闘に巻き込まれる1つの前触れだった…。

今日から俺は!
(C)東映ビデオ
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)