作品検索

作品紹介

仮面ライダーJ

1994(平成6年)/4/16公開 47分 カラー ビスタ 映倫番号:26007 
配給:東映 製作:バンダイビジュアル / 東映ビデオ

1971年4月に誕生した「仮面ライダー」シリーズ、14代目となる本作では、「仮面ライダー」の巨大化という究極のスペクタクルを決断!
監督は雨宮慶太。日本特撮界の代表監督である矢島信男、佛田洋の指揮の元、初めて巨大化する仮面ライダーJと、シリーズ最強の敵・機械獣母艦フォッグ・マザーとの大迫力の巨大戦がスクリーンに炸裂する!

1994年「東映スーパーヒーローフェア」公開作品

仮面ライダーJ
(C)東映・東映ビデオ・石森プロ

スタッフ

監督:
脚本:
音楽:
撮影:
照明:
美術:
編集:
  • 主題歌:「心つなぐ愛」BYUE

ストーリー

世界中を異常気象が襲った。かつて地球を氷河期におとしいれ、恐竜たちを滅亡に追いやった機械獣母艦フォッグ・マザーの仕業だ!
環境問題に関心を持つカメラマンの瀬川耕司は、調査の最中、フォグマザーに命を奪われ、一緒にいた少女・加奈はいけにえとして連れ去られてしまう。一度は死んだ耕司だったが、地球人の改造手術をうけ仮面ライダーJとして再生する。加奈と地球の自然を救うため、Jは手下どもを次々と倒し、ついに大地と精霊のエネルギー・Jパワーで巨大化して強敵フォグマザーと対決するが…。

仮面ライダーJ
(C)東映・東映ビデオ・石森プロ
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)