作品検索

作品紹介

忍者戦隊カクレンジャー

Ninja Rangers

1994(平成6年)/4/16公開 30分 カラー ビスタ 映倫番号:26034 
配給:東映 製作:バンダイビジュアル / 東映ビデオ

大人気のスーパー戦隊シリーズ第18作目は現代忍者がテーマ。猿飛佐助、霧隠才蔵、自雷也、三好清海入道の子孫たちが、マドンナ鶴姫を中心に恐ろしい妖怪たちと戦うテレビ特撮シリーズの劇場版。ケインコスギもニンジャブラックで出演。

1994年「東映スーパーヒーローフェア」公開作品

忍者戦隊カクレンジャー
(C)東映

スタッフ

原作:
監督:
脚本:
音楽:
撮影:
照明:
美術:
録音:
編集:
  • 主題歌:「シークレットカクレンジャー」トゥ・チー・チェン
  • 挿入歌:「ニンジャ/摩天楼キッズ」トゥ・チー・チェン

ストーリー

郊外の岡の上に建つかわいい新築の家、そこには由美子と茂の姉弟が住んでいた。両親は忙しくて不在がちだったが、子供たちは明るく過ごしていた。そして二人はとても仲良しだった。
そんな二人の前に突然奇妙なノッポとちびが現れて、父親がお守りにと買ってきた人形を捨てないと、一家に災いが降りかかるというのだ。それ以来、二人に襲いかかる数々の恐ろしい現象。実は二人の正体は大入道の手先、一つ目小僧だった。大入道は家を自分のおもちゃにしようと狙っていたが、人形のお守りのせいで手出しができないでいたのだった。
姉弟を化け物から守るために、忍者戦隊カクレンジャーは立ち上がった。

忍者戦隊カクレンジャー
(C)東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)