作品検索

作品紹介

おさわが!スーパーベビー

It's Super Tot!

1994(平成6年)/12/4公開 15分 カラー ビスタ 映倫番号:26077 
配給:東映 製作:東映アニメーション

バッジをつければアラ不思議!?空飛ぶ赤ちゃんに大変身!なんと、かわいい赤ちゃんが空を飛んで大活躍するという、驚きいっぱい、夢いっぱい、痛快ユーモラスなお話。東映アニメーションによるオリジナル作品。

1995年正月「セーラームーンフェア」公開作品

おさわが!スーパーベビー
(C)東映・東映アニメーション

ストーリー

大沢木さんちの赤ちゃん、カズヨシくんは、ちょっと変った赤ちゃん。だって、忙しいママ、遊びざかりのおねえちゃんにめんどうをみてもらえないかわりに、ぬいぐるみのネスミ、ウサギ、ゾウにめんどうをみてもらってる。だれも知らないけれど、このぬいぐるみは、カズヨシくんのひいおじいちゃんが作った、魂のあるぬいぐるみなんだ!さて、カズヨシくんをほおって公園に遊びにきたおねえちゃんのアサコちゃん。なんと、しゃべるブランコにつかまっちゃった!ブランコを大事にしない子供たちに怒ってるんだけど、そのブランコに魔法をかけたのは悪者・バクバグバア!「たすけてーっ!」そのとき、スーパーベビー・カズヨシが、空を飛び、ぬいぐるみをしたがえてさっそうと登場!おうちでぐうぜん見つけたブータレバッジで、スーパーベビーに変身したんだ!「まさか…」おねえちゃんはビックリ仰天!
「生意気な!」てごわい敵、ブランコの攻撃に泣きだしちゃったカズヨシくん。おまけにオムツもぬれちゃって、パワーダウン。すかさずネズミがオムツをチェンジ。ミルクもたくさんのんでパワーがもどったカズヨシくん、電線に登ったブランコを感電させる攻撃だ!「ぎゃーっっ!」電線から落ちるブランコから、放りだされたアサコちゃんをがっちりキャッチ!さて、やっぱり公園で子供たちと遊びたいけど、黒コゲになっちゃったブランコ。バクバグバアにも見捨てられちゃったブランコを、カズヨシくんは元の姿に戻してあげた。
「夢を見ていたのかなあ…?」目をさましたアサコちゃんは目を自黒。いつもの生活に戻ったけど、それもみーんなスーパーベビー・カズヨシのおかげ!
これからは赤ちゃんの時代さ!

おさわが!スーパーベビー
(C)東映・東映アニメーション
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)