1995(平成7年)/1/21公開 103分 カラー ビスタ 映倫番号:114387
配給:東映 製作:東映 / 東北新社 / 東映ビデオ
「今度の恋は、モノにする―。」
20代を中心にした“普通の女性”の恋愛・失恋劇をまとめてセンセーションを巻き起こした清水ちなみ監修の「大失恋。」を原作に、8つの恋物語が同時に進行、絡み合い、フィナーレへと向かっていく笑えて泣けて共感できて、最後に元気になれるロマンティックラブコメディー。
ベイエリアの遊園地シーパークの夜は、恋人たちの舞台。大観覧車のゴンドラの中にはいくつものカップルがいる。若いカップルの佳江と浩二は、近頃マンネリ気味。刺激を求めて佳江は同僚の恵美とその恋人の達也を誘ってダブルデートを計画。別のゴンドラでは、不倫愛の真由美と藤川がチョット深刻。真由美が山村医師と見合いをするという。浮気っぽい典子の今日のお相手はサッカー選手の松村。君彦と美智子は、どうやら昨日結ばれたらしい。うっとりとしている美智子は君彦が結婚詐欺常習犯であることに気付いていない。シーパークの入り口では、麻美がイライラしていた。相手が来ない。そこに明夫がナンパ。二人もゴンドラの中へ。13歳の少女を連れて歩いている危ない若者。ゴンドラの外でも中年男の恋。占い師に恋した女の子。8組の恋愛が8通りに進んでいくのだが、どのカップルがうまくいき、どのカップルが破綻するのか?