作品検索

作品紹介

あずきちゃん

1995(平成7年)/12/23公開 30分 カラー ビスタ 映倫番号:26208 
配給:東映 製作:NHKエンタープライズ21

「なかよし」に連載された秋元康・木村千歌コンビ作の「あずきちゃん」の映画化作品。
小学5年生のあずきちゃんと、転校生・勇之助君との恋のエピソードを季節ごとにほのぼのと綴った学園ドラマ。本作ではバレンタインをめぐるお話が展開する。

NO IMAGE

ストーリー

“あずきちゃん”こと野山あずさは恋する小学5年生の女の子。ステキな転校生の勇之助君と仲良しになりたいけれど、ライバルのヨーコちゃんがいたりしてなかなか進展しない。でも、もうすぐ恋する乙女の最大のイベント バレンタインの季節がやってくる。勇之助君に想いを伝えようと親友のかおるちゃんと一緒に手作りチョコが渡せなくなって、落ち込んでいるあずさの家に勇之助君から電話がかかってくる。どうやら弟のだいずと一緒にみんなが行方不明になってしまったというのだ。心配のあまりヨーコちゃんの別荘に向かうあずさ。だが現地に着くと今度は勇之助君が行方不明になってしまっていた。どこをどうやって探したらいいのか困っているあずさにあることがひらめいた。

NO IMAGE
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)