作品検索

作品紹介

爆走!ムーンエンジェル 北へ

1996(平成8年)/5/18公開 98分 カラー ビスタ 映倫番号:114721 
配給:東映 製作:ポニーキャニオン

姉貴分の助っ人に北海道へ向かったタフなトラッカー・ルナが、思わぬ陰謀に巻き込まれる、工藤静香主演のトラック・アクション・ムービー。
本作で工藤静香は、主題歌・音楽監修の他、自らが乗るデコトラのデザインも手掛けた。

NO IMAGE

スタッフ

原案:
監督:
脚本:
音楽:
撮影:
照明:
美術:
録音:
編集:
  • 主題歌:「ルナ‐月の女神‐」工藤静香

ストーリー

ルナは“カミオンのマドンナ”と呼ばれこの業界では名の知れた女性トラッカーだ。両親と死別し、唯一の肉親の弟も今は行方不明。パリダカのカミオン部門に出場しようと2人で語り合った夢を胸に愛車・ルナ号を転がす毎日だった。トラッカーにとって冬は稼ぎ時、ルナは一路北海道へと向かう。
保証のない白ナンバーのルナたちトラッカーにとっていかに遠くいかに大量の積荷を調達するかが勝負どころ。ライバルで女を売り物にする夏子と競って北海道の大地をフルスロットルで飛ばしていると、運悪く警察の検問に引っかかってしまうが、危ういところを偶然通りかかった如月大五郎というトラック野郎に助けてもらう。
喜びも束の間、今度は喜代子のトラックが没収される。商売道具を取り上げられたトラッカーほど惨めなものはない。ルナたちは、警察に乗り込みトラックを取り戻そうとするが、そこには意外な事実が…。

NO IMAGE
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)