作品検索

作品紹介

サロゲート・マザー

1996(平成8年)/5/18公開 98分 カラー ビスタ 映倫番号:114777 
配給:東映 製作:東映ビデオ / フジテレビジョン / ソロモン・インターナショナル・エンタープライズ

映画の本場ハリウッドで製作された松田聖子主演作。
アメリカで社会問題化した“代理母”というショッキングなテーマを取り上げたサイコサスペンス。

NO IMAGE

ストーリー

ニュース・スタジオに流れる、ホットなスポーツ・リポート。輝く笑顔と巧みな話術でカリスマ的な人気を誇る日系アメリカ人キャスター、ナオミ・野村だ。
建築家の夫マイクとの結婚生活も円満で、幸福そのものに見える彼女だが、実は不妊症という悩みを抱えている。どうしても自分たちの子どもが欲しい彼らは、遂にサロゲート(代理出産)という手段を選択した。二人の受精卵を健康な女性の体内に移植し、赤ん坊を産んでもらうのだ。
代理母に決まったのは、若く美しいブロンド娘、ジェニー・デイビスだった。二人の家に居候して間もなく、ジェニーは妊娠に成功したが、それは恐るべき悪夢の幕開けだった。
ジェニーの出現以来、ナオミとマイクの周りでは、不吉な事件が次々と発生。ジェニーとの契約に立ち会った弁護士・デイビットは、突然の不可解な自殺を遂げ、ジェニーの経歴を調査していたナオミのエージェントのジェイもまた、無惨な死体となって発見される。二人の大切なくつろぎの場だった我が家さえも、じわじわと危険な空間に変質していく。ナオミは精神的なストレスとの戦いを強いられ、マイクは、ジム・トレーニング中の事故で、身動きがとれないほどの大怪我を負ってしまった。
そんな二人をあざ笑うかのように、産み月の近づいたジェニーは冷酷な本性を剥き出しにした。彼女は体内の赤ん坊を人質に取り、ある事件の復讐を遂げようとしていたのだ!かけがえのない赤ちゃんの命を守ることができるのか?安全なはずのスイートホームで、壮絶な地獄の日々が展開する!

NO IMAGE
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)