作品検索

作品紹介

花より男子

Hana Yori Dango

1997(平成9年)/3/8公開 30分 カラー ビスタ 映倫番号:26318 
配給:東映 製作:東映 / 東映アニメーション

神尾葉子原作の人気学園ラブコメアニメのオリジナル劇場版。
決してメゲない女子高生・つくしと超リッチ&美形軍団「F4」が巻き起こす騒動の舞台はなんとニューヨーク!全編ミュージカル仕立てで描く、つくしのシンデレラ・ストーリー。

1997年春「東映アニメフェア」公開作品

花より男子
(C)神尾葉子/集英社・ABC・東映アニメーション

スタッフ

原作:
監督:
脚本:
音楽:
撮影:
美術:
録音:
編集:
  • 主題歌:「普通の日曜日に」菊田知彦

ストーリー

ステージで踊る日を夢見るつくしは、まだ見習い研究生。雑用ばかりに追われる毎日だ。あるとき、つくしは誤って司の頭の上にパンツを落とし、怒らせてしまう。それを、類がうまくそらしてくれたせいで助かったつくしは、類のことを意識するようになる。
そんな時、事故で桜子が大ケガ!司は代役を選ぶため、つくしに踊らせてみるが、つくしはうまく踊ることができなかった…。より練習にうちこむつくし。その励みになっているのは、類の姿だった。ところがつくしは、類と静がキスしているのを見てしまう…!希望を失ったつくしがステージから去ろうとすると、ふいにピアノの音が聞こえてきた。類だ。おずおずと踊り出したつくしの体を、司が支える。…そして、みんなが見守るステージの上には、スポットライトをあびて輝くつくしの姿があったのだった。

花より男子
(C)神尾葉子/集英社・ABC・東映アニメーション
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)