作品検索

作品紹介

ときめきメモリアル

1997(平成9年)/8/9公開 91分 カラー ビスタ 映倫番号:115004 
配給:東映 製作:フジテレビジョン / 東映 / コナミ

1994年の発売以来、絶大な支持を得ている恋愛シュミレーションゲームト「ときめきメモリアル」をベースに映画化。
ゲームに登場する美少女キャラクターの人気No.1である「藤崎詩織」役を10,000人を超えるオーディションを勝ち抜いた吹石一恵が演じている。

同時上映「デボラがライバル」

ときめきメモリアル
(C)1997 FUJI TELEVISION NETWORK ,INC./TOEI COMPANY Ltd.

スタッフ

監督:
脚本:
音楽:
撮影:
照明:
美術:
録音:
編集:
  • 主題歌:「セピアの夏のフォトグラフ」吹石一恵

ストーリー

瀬戸内海に面するとある町。高校では目立たない存在の明彦は、最後の夏休みの思い出作りにと、学園で知らぬ者はいない、4大美少女の小麦、波絵、夏海、美潮に接近し、浩介と共に海の家でアルバイトを始める。皆に受け入れられるべく、懸命に奮闘する明彦だが、失敗の連続で努力は虚しく空回り。浩介たち5人が親しげに話し、ある時は真剣に相談事をしている姿を見て、明彦は一抹の寂しさを感じる。そんな明彦を遠くから見つめる謎の美少女・詩織。
明彦は海の家で起きる様々な出来事を通して、次第に未知の存在である「女の子」を理解していく。
傍目には元気いっぱいに見える少女たちが、実は進学や友情そして恋愛などそれぞれに悩みを抱えており、互いに励ましあって懸命に生きていく様を見て、明彦自身も逞しく成長していく。
ひと夏が過ぎ去った後、明彦、浩介、そして少女たちの心に刻みこまれているものは悲しい感傷なのか、それとも生涯忘れ得ぬときめきのメモリアルなのか…。

ときめきメモリアル
(C)1997 FUJI TELEVISION NETWORK ,INC./TOEI COMPANY Ltd.
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)