作品検索

作品紹介

プロゴルファー織部金次郎5 愛しのロストボール

1998(平成10年)/2/14公開 104分 カラー ビスタ 映倫番号:115251 
配給:東映 製作:レオナ / 武田鉄矢商店 / ポニーキャニオン

マレーシアを舞台にシリーズ初の海外ロケで製作されたシリーズ第5作。
あの織金がなんの晴れのアジアンツアー出場へ!万年ノーシード、キャリアは長く、無冠の帝王?の我らがヒーロー、オリキンが颯爽と初の海外運試し、一体全体いかなることに?
プロゴルファーの田中秀道が特別出演。

NO IMAGE

スタッフ

原作:
監督:
脚本:
音楽:
撮影:
照明:
美術:
録音:
編集:
  • 主題歌:「あるがままに」海援隊

ストーリー

あるトーナメントで、織金と回ることになったマレーシア出身の選手・ビッグベン。織金のミラクルショットに感動した彼は、その後も織金を慕い、日本滞在期間を彼の下で過ごす。ところが、桜子に一目惚れしたベンが彼女にプロポーズ。言葉や習慣の違いから、彼はOKを貰ったと思い込む。しかも、ベンが大富豪の御曹司だったことが分かると、周たちは桜子にベンと結婚するように勧めるのだった。
一方、アジアンツアーに参加出来ることになった織金は、桜子のことを心配しながらも出発する。このツアー戦で優秀な成績を収めれば、夢の全英オープンに招待されるのだ。だが、周囲に押された桜子はベンの元へ嫁いでしまい、傷心を抱えながらも織金は、各地で好成績を上げていく。
ところが、幸せに暮らしていると思われていた桜子は、実はベンの第4夫人だったのだ。それを知った織金は、ツアーへの出場を棄権。桜子を賭けて、ベンとゴルフ対決することになるのだが…。

NO IMAGE
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)