作品検索

作品紹介

あぶない刑事フォーエヴァー

1998(平成10年)/9/12公開 106分 カラー ビスタ 映倫番号:115282 
配給:東映 製作:日本テレビ放送網 / 東映

ヤツらがまたやって来た!あぶないヤツらがあぶない事件で横浜を世界一熱い街にしてしまう!
「あぶない刑事」史上初のテレビ・映画のメディアミックス企画として、1998年8月28日に放映された「TVスペシャル」の続編を劇場公開した作品。

日本テレビ開局45周年記念作品

あぶない刑事フォーエヴァー
(C)1998 セントラル・アーツ/日本テレビ・東映

ストーリー

好き勝手やり放題、相変わらずの仕事ぶりのタカとユージ。おしゃれなワインバーで激しい銃撃戦で1本数十万円もするワインをめちゃめちゃ割って数百万円の弁償をする羽目になり、怪しいバイトに手を出したユージ。しかしそこでFBIから指名手配の男たちによる大量銃器密輸現場に遭遇。事件はそこから始まった。
最新ハイテク兵器を駆使し、人間としての感情のかけらもない冷酷無比の犯罪者は銃弾をあびても生き返る不死身の殺人マシーンだった。横浜を縦横無尽に暴れまわるテロ手段に港署は大混乱。
そして敵の作戦のフィナーレは、100億円の莫大な身代金の要求、拒否した場合は横浜港に停泊中の巨大タンカーを爆破し横浜を火の海に、350万人の横浜市民が巻き添えに…。クビ宣告にも負けず、タカとユージは横浜を守るため、最強の敵に戦いを挑む。

あぶない刑事フォーエヴァー
(C)1998 セントラル・アーツ/日本テレビ・東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)