作品検索

作品紹介

共犯者

1999(平成11年)/4/10公開 103分 カラー ビスタ 映倫番号:115465 
配給:東映 製作:東映 / 東映ビデオ / 東北新社

絶望的な状況の中でも戦うことを選ぶ男と女に竹中直人と小泉今日子。二人を狙う闇の暗殺者には内田裕也。この個性溢れるキャストを、独特の乾いたタッチとスタイリッシュな映像でフィルムに刻み付けるのは「BE-BOP-HIGHSCHOOL」等で、熱烈なファンを獲得し続けるきうちかずひろ。
自由という名の檻の中、爪の研ぎ方さえ忘れた優しすぎる獣たちが棲む国・日本で、純粋なまでに凶暴な一匹の野獣が雄叫びをあげる!

共犯者
(C)東映・東映ビデオ・東北新社

ストーリー

8年前、たった一人で日本のヤクザ組織を壊滅させてブラジリアンマフィアの首領・カルロス。
ブラジル本国への移送を装って刑務所を脱出したカルロスは組織との決着を付けるべく行動を開始する。ふとしたきっかけでカルロスと知り合った聡美は、その純粋なまでの激しさに触れるうち自分の中で何かが覚醒していくのに気づいていく。自らの意志で生きる、たとえそれが死を賭けての戦いを強いられたとしても…。カルロスの存在自体が何もかも曖昧に飼い慣らされらこの国に対する強烈なメッセージであるかのように。
一方、カルロスが野に放たれたことを知った組織は恐慌をきたし、メンツをかなぐりすてて外部からプロを呼び寄せる。裏社会に生きる者すらも戦慄する超一流の殺し屋、経歴・国籍一切不明の異形の男たちは、冷酷にそして愉しむかのようにカルロス抹殺の準備を整えていく。
戦うために自由を渇望する男、自由のために戦いを選択した女、そして、自己の存在理由を殺戮のみに見出す男たち。
それぞれのテンションが臨界点に達した時、想像を絶する死闘の火蓋が切って落とされた…。

共犯者
(C)東映・東映ビデオ・東北新社
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)