作品検索

作品紹介

おジャ魔女どれみ#

Magical Do Re Mi #

2000(平成12年)/7/8公開 27分 カラー ビスタ 映倫番号:26598 
配給:東映 製作:「2000年夏 東映アニメフェア」製作委員会

魔女見習いの少女達の毎日を描いた人気作品。初の映画化。監督の五十嵐卓哉、脚本の栗山緑ともにTVシリーズから参加している2人。「2000夏 東映アニメフェア」の1本として公開。

2000年夏「東映アニメフェア」公開作品

おジャ魔女どれみ#
(C)ABC・東映アニメーション

スタッフ

原作:
監督:
脚本:
音楽:
撮影:
美術:
録音:
編集:
  • 主題歌:「ぽっぷな勇気」小森まなみ

ストーリー

魔女界で行われた5級の昇級試験にみごと合格したぽっぷ。ところがそこに空飛ぶハナちゃんが。女王の秘密の花園で監視魔女二人が“ウィッチークイーンハート”を発見!とても妖しげな美しさを放つ”ウィッチークイーンハート”は願い事を言うと何でも叶えてしまうという魔女界の不思議な花。願い事によっては悪行に使われてしまう事も?女王様の庭でハナちゃんをつかまえたぽっぷは、そこで見つけたウィッチークイーンハート”を偶然見つけ、その花の魔力も知らずに持ち帰ってしまうのです。MAHO堂でぽっぷ達を待っていたのは、いなくなったハナちゃんを心配するどれみたち。ハナちゃんといっしょのぽっぷを見たどれみは、ついきびしくしかりつけてしまい、ぽっぷは泣きながらMAHO堂を飛び出して行きました・・・。

おジャ魔女どれみ#
(C)ABC・東映アニメーション
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)