作品検索

作品紹介

Last Dance 離婚式

2001(平成13年)/10/6公開 108分 カラー ビスタ 映倫番号:116106 
配給:東映 製作:MukaiProduction / テレビ朝日

その昔、夫の浮気に泣かされていた妻たちは一体何処へ・・・。年々、女性は強く逞しくなり、男性は昭和の時代をひきずったまま21世紀に突入!そんな男女の夫婦生活に問題がおきないはずはない!?人生の岐路に立った人々が第二の人生に向け、いざ出航!十人十色のワケありカップルたちが船上で繰り広げるドタバタ人間模様を、時に悲しくまた時に可笑しく奏でるエンターテイメントドラマが誕生!!

本ページでは一部にWebサイト上では表記できない文字があるため、代用文字に置き換えております。正式文字は「代用表記一覧」ページにてご確認ください。

NO IMAGE

ストーリー

豪華客船「飛鳥」が、離婚に踏み切れない人たちの救済TV番組「離婚式」に出演する夫婦100組を乗せ出航した。取材スタッフとして参加した雑誌記者の香里は、離婚騒動渦中にある大物スター夫婦を狙っての乗船だ。番組プロデューサー・大輔とは取材を巡って多々対立。船内では番組の内容を知って怒りまくる夫や「どうせ離婚するなら楽しく」と他の夫に色目を使う美貌の妻など十人十色の様々な夫婦が蠢く。「人の不幸は蜜の味」視聴率のためなら何でもやる広告代理店の大沢は彼らにラストダンスを躍らせたら盛り上がると、参加者にダンスレッスンの受講を言い渡す。厭々ながらも優勝賞金に惹かれレッスンを受ける参加者たち。不慣れなダンスに四苦八苦し、不平不満を言いながらも次第に感情をぶつけあっていく夫婦たち。彼らを通して”離婚”や夫婦のあり方を模索していく香里と大輔。反発しながら接近していくこの二人にも微妙な気持ちの変化が起きていた。

NO IMAGE
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)