作品検索

作品紹介

永遠の法 The Laws of Eternity

2006(平成18年)/9/30公開 113分 カラー ビスタ 映倫番号:117534 
配給:東映 製作:幸福の科学出版 / グループタック

映画「犬夜叉 時代を超える想い」の監督、今掛勇らが手懸ける長編アニメーション。ハリウッドVFXスタッフが製作に参加。日米スタッフの充実コラボレーションで未知なる世界を映像化する!主人公の少年少女たちが様々な異次元の世界を冒険する旅の過程は観る者にとっても驚きの連続。

NO IMAGE

ストーリー

近未来。高校生の隆太は同じ科学技術研究部の仲間パトリック(イギリス人)、ロベルト(ブラジル人)と共に夏休みを利用してアメリカを訪れ、ニューヨークの街角でシャーマン(霊媒師)の老女に偶然出会い、謎のメッセージを伝えられる。それは、発明王・エジソンが整然に研究していたという「霊界通信機」の設計方程式だった。帰国後、隆太のガールフレンドの夕子も加わり、隆太の家の離れに作った秘密実験室で4人は霊界通信機作りに没頭する。実験を進めるうちに、遂に霊界通信機から歌声が聞こえてきた。その声の主はエジソンだった。声は”危機”を訴えるが、途中で通信が途絶えてしまう。ところが今度はゴッド・イーグルと名乗る古代インカのシャーマンが機械を通じて語りかけてきた。そして4人に霊界へ行く方法を教えられると言う。現世と霊界を自由に行き来するゴッド・イーグルの助けを借り、エジソンに会うため霊界に旅立つ隆太たち。死後間もない人間たちが住む幽界の町や、生前の人生を全て映し出されてしまうシアター等、次々と不思議な世界を体験する。そして過去・現在・未来の偉人達と出会い様々なことを学び、更には「天使達の住む世界」を目指して新たなる冒険に旅立つのだが・・・。

NO IMAGE
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)