2006(平成18年)/8/5公開 33分 カラー ビスタ 映倫番号:27123
配給:東映 製作:劇場版「カブト・ボウケンジャー」製作委員会
幅広いファンから支持されている“スーパー戦隊シリーズ”も本作で、遂に30作品目。その記念作『轟轟戦隊ボウケンャー』は、地球の奥深くに眠る神秘の力を持った宝“プレシャス”を魔の手から守り、プロフェッショナルな活躍を続けるヒーロー達の姿を描く。特殊車両を駆使し、鉄壁のチームワークと戦術とで映画版でも大冒険を繰り広げる。
スーパー戦隊シリーズ30作品記念
突如、街中に出現した巨大な岩山。そこに佇む謎の美少女・ミューズ。彼女は世界に向けてメッセージを投げかける。「強気方よ、古代の素晴らしい宝を受け継いでください。私たちの文明の遺産…プレシャス」休暇中だったボウケンジャーたちは、プレシャスを保護するため岩山に向かう。時を同じくして動き出すネガティブ・シンジケート。そして、もうひとり伝説のUMA(未確認生物)ハンターであり、ボウケンレッド・明石暁の父である明石虹一もまた、岩山を目指していた。行く手に待ち受ける様々なトラップに、一人、また一人と飲み込まれていく。仲間の姿が消えていく中、暁はそれでもプレシャスを保護するため進み続ける。そんな息子の様子を目の当たりにして、お前にとって本当に大切なものは何か、と問いかける虹一.反目する親子。最も危険な冒険に挑む者たちの運命は!?ミューズとは何者なのか!?岩山を目指す明石虹一の目的は!?そして、辿り着く先にあるプレシャスとは一体・・・!?
「スーパー戦隊」シリーズ(54)