作品検索

作品紹介

ふたりはプリキュア Splash Star チクタク危機一髪!

PRETTY CURE SPLASH STAR:TICK-TOCK CRITICAL MOMENT !

2006(平成18年)/12/9公開 51分 カラー ビスタ 映倫番号:27159 
配給:東映 製作: 映画ふたりはプリキュアS☆S製作委員会

咲と舞が、のど自慢大会に出場。咲が遅刻してしまい、ふたりは、険悪なムードに。ステージに上がっても、ふたりの気持ちはバラバラで全然、いいところなし。そこに、とんでもない事件が起こって・・・。ゲスト声優に向井亜紀、うちやえゆかを迎え冬休みに贈る劇場版プリキュア第3弾。本作は「デジモンセイバーズTHE MOVIE 究極パワー!バーストモード発動!!」と同時公開された。

ふたりはプリキュア Splash Star チクタク危機一髪!
(C)2006 映画ふたりはプリキュアS☆S製作委員会

スタッフ

原作:
監督:
脚本:
音楽:
撮影:
美術:
録音:
編集:
  • 主題歌:「ガンバランスdeダンス ~咲&舞version~」日向咲(樹元オリエ)&美翔舞(榎本温子) with フラッピ&チョッピーズ

ストーリー

喧嘩をしたまま、のど自慢のステージに上がった咲と舞。ギクシャクする二人は歌を忘れてしまう。「このまま、時間がとまってしまえばいいのに・・・」。すると、本当に時間が止まってしまった。驚く二人の前に、のっぽとチビの妖精ミニッツとアワーズが現れる。妖精の後を追いかけた二人は、やがて「時計の郷」にたどり着く。そこは世界中の時間をつくっている妖精の国だったがダークフォールの悪者・サーロインが時計の郷にある無限の時計を止めてしまったせいで世界中から時間がなくなってしまったのだ!咲と舞はプリキュアに変身!友情を復活させてサーロインたちと戦う。はたしてふたりは時計の郷の平和と世界中の時間を取り戻すことができるのか?

ふたりはプリキュア Splash Star チクタク危機一髪!
(C)2006 映画ふたりはプリキュアS☆S製作委員会

シリーズ

「プリキュア」シリーズ(1)

ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)