作品検索

作品紹介

劇場版CLANNAD -クラナド-

CLANNAD

2007(平成19年)/9/15公開 94分 カラー ビスタ 映倫番号:117870 
配給:東映 製作:東映アニメーション / フロンティアワークス

あなたは、大切な人をなくしたことがありますか?2004年発売と同時に多くのユーザーを感動の渦に巻き込み、大ヒット作品となったKeyのアドベンチャーゲーム『CLANNAD』。その名作が今回、劇場用作品として初の映像化となる。監督を務めるのは同じくKey作品である劇場版『AIR』に続き、『ガンバの冒険』や『エースをねらえ!』で知られる日本アニメ界の巨匠・出崎統。また、シナリオには劇場版『AIR』でも監督とタッグを組んだ中村誠、キャラクターデザインには『うた∽かた』『キディ・グレイド』などで注目を集める門之園恵美と、実力派スタッフが揃った。アニメーションの枠では収まりきらない深い感動の物語をぜひ体感していただきたい。

本ページでは一部にWebサイト上では表記できない文字があるため、代用文字に置き換えております。正式文字は「代用表記一覧」ページにてご確認ください。

劇場版CLANNAD -クラナド-
(C)VisualArt's/Key/東映アニメーション/フロンティアワークス

スタッフ

監督:
脚本:
  • 主題歌:「メグメル」eufonius

ストーリー

父親との間に問題を抱えた不良少年・岡崎朋也は、学校まで続く桜咲き乱れる坂道の下で一人の少女と出会う。少女の名前は古河渚。渚は朋也に言う。「どうしてもこの坂道が上れないのだ」と。「だから一緒にこの坂を上ってもらえないか」と。坂道が上れないのなら、学校に何か楽しみを見つければ上れるようになるはずだと提案する朋也。その言葉に触発されて、渚は廃部になった演劇部を再建しようと奮闘を始める。そして、いつしか朋也も渚と行動を共にするようになり、やがて朋也は懸命な渚の姿に惹かれていく……。

NO IMAGE
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)