作品検索

作品紹介

新黄金孔雀城 七人の騎士・第二部

Seven Knights Pt.2

1961(昭和36年)/8/26公開 56分 カラー シネマスコープ 映倫番号:12474 
配給:東映 製作:東映

当時西国を荒らしまわった雲切玄蕃らは、その矛先を菊姫の守る桃ノ木城へとむけます。孔雀の羽根に結ばれた若者達は、この世に正義の奇蹟を呼ぶために、敢然と桃ノ木城防衛に立ち上がります。

新黄金孔雀城 七人の騎士・第二部
(C)東映

ストーリー

危機に陥った鉄丸・花代・風丸・熊丸。だが渦彦によって土牢に閉じ込められた渚が孔雀老人に励まされ、熊丸から預かった孔雀の羽の奇蹟により、4人は窮地を脱した。城外に逃れた鉄丸たちは、それぞれの目的の為に一度別れることに。一方古墳の地下で対峙した太郎丸と虎丸だったが、お互いの想いが「平和のため」で一致していたことを知り、遂に手を握り合う。だがその最中に小百合は渦彦に拉致され、二人は小百合の奪還の為に誠丸の案内で雲切城に向かう。その雲切城では、雲切玄蕃が桃ノ木城攻撃のために出陣を開始した。危篤状態にあった桃ノ木城城主は亡くなり、領民を救うために、菊姫は雲切への降伏を決意する。だがそこに孔雀老人が現れた。老人の示す奇蹟に導かれ、菊姫は玄蕃と戦う決意をする。一方風丸も孔雀老人に平和の為に戦うことを決心し、孔雀の羽のもと、雲切玄蕃と戦うものたちが立ち上がっていく…。

新黄金孔雀城 七人の騎士・第二部
(C)東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)