作品検索

作品紹介

恐怖の魔女 

Fearful Witch

1962(昭和37年)/12/16公開 62分 モノクロ シネマスコープ 映倫番号:12942 
配給:東映 製作:東映

華やかな美人コンテストの裏に隠された女の虚栄心と執念。そして、若い二人の事件記者が謎の自殺事件を解決するまでの活躍を描いたドキュメンタリータッチのスリラー。

恐怖の魔女 
(C)東映

ストーリー

日本新聞の新米記者・大助と福原は地方廻り二年を経て憧れの本社勤務になった。早速、二人は競争紙の毎朝新聞が主催する美人コンテストの取材に送り出された。ミス・ジャパンに鈴村和子が選ばれた時、屋上から一人の女が飛び降り、騒然となった現場から蹌踉と立ち去った男がいた。毎朝のベテラン大木はこの男、コンテスト協賛会社の宣伝課長坂本に目をつけた。坂本と和子は関係があり、和子は徹底的に坂本を利用した末、利用価値がなくなったとみるや離縁を迫るというドライな女だった。そして、自殺したのは二人の関係を知った坂本夫人であった。大木に負けまいと和子を追っていた大助は、和子の弟・敏雄が誘拐されたことを聞き込んだが、和子は何故か警察に届けるのを恐れていた。そこへ電話のベルが鳴った。敏雄を返すから深夜の十二時に東京タワーに来いとの男の声…。待機する大助たちの前に現れた犯人、岩川は意外なことを言い出した…。

恐怖の魔女 
(C)東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)