作品検索

作品紹介

超生命体トランスフォーマー CG版ビーストウォーズメタルス

1998(平成10年)/12/19公開 23分 カラー ビスタ 映倫番号:26478 
配給:東映 製作:ビーストウォーズ映画製作委員会

謎のエネルギー波を浴び、メタルスとなったビースト戦士!シルバーボルトやクイックストライクなど、新たなビースト戦士が次々と登場し、戦いはさらに激化する!

映画版「ビーストウォーズ スペシャル」上映作品

超生命体トランスフォーマー CG版ビーストウォーズメタルス
(C)1998 Transformer Production Company Inc./TOMY/ビーストウォーズ映画製作委員会

ストーリー

偵察任務中のチータスから、巨大な救命ポッド発見の連絡がサイバトロン本部に入った。シルバーボルトを連れて調査に向かったコンボイは驚きを隠せない。
一方、チータスの通信を盗み聞きしたメガトロンは、ポッドを横取りしようとブラックウィドー、ワスピーターを送り出す。さらにメガトロンの企みを盗み聞きしたタランスも、ポッドを自分のものにしようと行動を開始する。ポッドの中身は、サイバトロン軍の秘密実験の失敗作で、それを宇宙の果てに捨てに来るのがコンボイの使命だったのだ。
コンポイがポッドの中を調べようとしたところにブラックウィドーらが来襲。そこにポッドを横取りしようと企むタランスが乱入し、激しい戦いが始まる。そして起こった大爆発でコンボイらは、散り散りバラバラになってしまった。
ジャングルに落ちて一時的に休戦を約束したシルバーボルトとブラックウィドーは、ジャングルを抜け出たところでバラバラにされたタランスを発見する。タランスを倒したのは、ポッドに閉じ込められていた巨大戦士ランページだったのだ。いきなり襲い掛かってくるランページに必死に反撃する二人だったが、ランページはあまりにも強い。だが、コンボイとチータスの加勢でバトルタンクに変形したランページを谷底で葬ることができた。
谷底に転落したランページは、メガトロンに助けられ手下となってしまうのだが…。

NO IMAGE
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)