作品検索

作品紹介

新宿純愛物語

A True Love Story of Shinjuku

1987(昭和62年)/7/4公開 96分 カラー ビスタ 映倫番号:112316 
配給:東映 製作:セントラルアーツ / 東映

巨大都市・新宿。魔物の潜むこの街で出会った男と女が、一目で愛を感じあう。機関銃、火炎放射機を駆使したすさまじいアクションシーンの中にラブロマンスが散りばめられたオシャレな一篇。『ビーバップハイスクール』の那須博之、仲村トオルのコンビでおくるノンストップ・アクション・ラブストーリー。

同時上映「恐怖のヤッちゃん」

NO IMAGE

スタッフ

原作:
監督:
脚本:
撮影:
照明:
美術:
録音:
編集:
  • 主題歌:「新宿純愛物語」仲村トオル&一条寺美奈

ストーリー

新宿午前11時、欲望と狂気が渦巻く街が目覚める時刻…。一人の少女のバスケットケースから飛び出した猫が屈強な男の手で捕えられる。男と女の出会いはいつも偶然だ。
男の名は一条寺文麿。少女は尾花マリ。猫をつかめまえたお礼にとご馳走するマリだが、財布を失くし文麿も文無しとなってはお手上げだ。レジ係を倒して店を逃げた二人の前に、アウトロー刑事コンビが立ち塞がる。刑事の手がマリの体にかかった途端、文麿の怒りが爆発!刑事をKOしてしまう。無銭飲食+公務執行妨害の二人の逃避行はさらにエスカレート。そして、資金調達に入った暴力団経営のサラ金での揉め事から二人は組の刺客集団に狙われる身となってしまう。
マリを守りたい。一途な想いの文麿はワルサーにナイフ、火炎瓶を手に単身組事務所に乗り込むが…。

新宿純愛物語
(C)東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)